君とシェアしたい

あむおがシェアしたいと感じた事柄やものをシェアするブログ

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(字幕版)』感想

なんと言ったら…よいやら……。

今回は映画の宣伝をリアルタイムで見掛けていたのもあり、いつか観たいと思ってた作品です。Amazonプライムの見放題一覧で見掛けて嬉しくなりました!

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
原題(The Mummy)
http://themummy.jp/sp/:Title

あらすじ

封印されていた王女の墓を暴いてしまい、呪われてしまった主人公ニックと相棒のヴェイル。更に選ばれた者として王女に追われる身となったニックは…。

※ネタバレあります。
※字幕版で観た感想です。

感想

ハムナプトラみたいな内容をぼんやりとイメージしていたのですが、予想外の展開が多かったです!

アクションシーンも多くて、なんとなくエジプトっていうものを身近に感じられました。
f:id:omlet0201:20180405175840p:plain
それにしても古代エジプトは美しく描かれていて興奮するね。実際に見に行ってみたいくらい美しい美女ばかり出てくるじゃん?

そして虫。これもエジプト!って感じ。
f:id:omlet0201:20180405175853p:plain
近代技術と古代エジプトの描写が交差するのは今までに無いかなっと思います。

でも…。
個人的には、何だか浅い印象も受けました。

王女の暗くてドロドロした感情とか、ニックからジェニーへの思いだとか。
サラッと観るだけなら特に違和感も無く、むしろそこをライトに描いたことによって本編の内容が分かりやすく頭に入ってきやすくなってると思いました。

ワクワクドキドキしたい!って方におすすめします。
ラストも何せ生き神?になったニックはジェニーとヴェイルを生き返らせちゃうし、そのままで砂漠での冒険する日々を選んじゃうんだから!

ヘンリー博士の名前が秀逸ですよね。ジキルとハイドに掛けてるのかなって勝手に思った( ^o^)ノ

ところで、ホラー的なドッキリシーンも多くて要所要所で声をあげてしまった…。
ヴェイルが一々ホラーすぎて、おわってなりますね。
f:id:omlet0201:20180405175955p:plain

話変わるけど、古代エジプトつよくね?
毎度すごく蘇るのは手強い者ばかりなのに、当時それを封印するだけの技術と知識があったなんて…すごい。

クスッと笑わされるシーンもあるので、最初から最後まで力みっぱなしってことは無いと思われます。
キスって最強。生命力奪いまくりっすね。

まとまりが無いのは相変わらずですが、今回はこの辺にしておきます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]