君とシェアしたい

あむおがシェアしたいと感じた事柄やものをシェアするブログ

『ロックなワンちゃん ブッカブー ~いっしょに絵本を読もう!~ (吹替版) 』感想

はじめに

絵本を読んでもらえるなんて楽しい〜!
子どもの頃に是非とも観たかったです、もちろん今でも十分楽しめます。

ロックなワンちゃん ブッカブー ~いっしょに絵本を読もう!~ (吹替版)

あらすじ(?)

ブッカブーは絵本を読んでもらわないとドラムを叩けないロックなわんちゃん。一話につき2冊の絵本を読んでもらえて、絵本を読んでもらったブッカブーはどこからともなくドラムを叩くパワーが沸くのです。
f:id:omlet0201:20180405171915p:plain

ちなみに、

一話につき1000冊の絵本を子供たちに寄贈しているそうです。素晴らしい取り組みですね。

感想

ブッカバック!赤くて丸いその鞄には、ドキドキワクワクするような絵本が1冊入っていて、ブッカブーの理性を奪うのに十分の破壊力があるみたいです。

人が読んでいるので、実際に隣で読んでもらっているようで面白くて楽しい気持ちになります。
しかも読み聞かせしてもらっているのは自分だけじゃなくて、共感能力の高いロックなわんちゃんも一緒です。

読み聞かせしてくれる出演者の皆さまの優しそうな人相も最高ですね。安心して観ていられます。
f:id:omlet0201:20180405172005p:plain

子供向け番組に飽きちゃったとき、外国のお話しを聞かせたいとき、そんなときに観てみると良いかもしれません。
今(2018/4/5)ならAmazonプライムで観られるので、是非どうぞ。