君とシェアしたい

あむおがシェアしたいと感じた事柄やものをシェアするブログ

珍しい二卵性双生児の赤ちゃん

はじめに

f:id:omlet0201:20180330094001p:plain
最近、暇を持て余すとauのニュースアプリで記事をひたすら読んだりしています。
その中で、面白かったものを皆さんにシェアしようと思います!

完全に主観です。
『面白い=笑える』では無いので悪しからず。

タイトルにもありますが、今回は珍しい二卵性双生児の赤ちゃんのニュースが目にとまりました。

2件紹介します。

父親の異なる二卵性双生児

まずは後味が微妙なこちら。
www.cnn.co.jp

f:id:omlet0201:20180330093718p:plain

二卵性双生児それぞれの父親が別であることがDNA検査で判明したそうです。

守秘義務で伏せられているので詳しい事情は分かりませんが、二卵性双生児が別々の父親の遺伝子で産まれてくることは稀ではあるものの、医学的にあり得ないことでは無いようです。

ポジティブに捉えるなら、夢がありますよね!!(ちょっと無茶)
2人の男性に囲まれた女性が幸せな家庭を手に入れることも可能ってことです。(本当に無茶)

この件で精子が意外と長生きと知って、そんなことにも驚きました…。
本来は1つの排卵が2つ以上なんてのも、奇跡に奇跡が重なっちゃった感じですよね。

いや〜夢があるなぁ。(押しつけがましい)

肌の色が異なる二卵性双生児

さて、お次は双子の赤ちゃんの顔写真を拝めるこちら。
www.cnn.co.jp

黒人の父親と、白人の母親との間に産まれた肌の色がそれぞれ違っている二卵性双生児。

どうやら肌だけじゃなくて目の色も違うようです。
今回のことが関係あるのか、それとも二卵性双生児だからか分かりませんが、何となく顔つきも違うみたいで興味深いですね。

創作の設定等でも中々見かけられないと思うのですが、そんな設定等が使われてる作品をご存知の方は教えていただけると嬉しいです。気になるので!

両親のどちらに似ても赤ちゃんって可愛いだろうに、お互いに似てるのを主張してるみたいで素敵。

夢がありますよね!!!(しつこい)

まとめ

f:id:omlet0201:20180330094348p:plain
どちらの二卵性双生児も確率はとても低いみたいですが、ネット社会の現代ではそれを拝めてしまうのがすごい。
本来なら知ることも見かけることも無く人生が終わっていただろうに…本当に自分が認知出来ないだけで、世界中では常に奇跡が起こっている訳ですね。

また面白いニュースがありましたら、ご紹介したいと思います。