君とシェアしたい

あむおがシェアしたいと感じた事柄やものをシェアするブログ

『まほうのレシピ(吹替版) 』第一話 感想

まほうのレシピ(吹替版)
第一話『おだまりケーキ』
放送日(2016/2/12)

Amazonプライム限定配信ドラマ

第一話のあらすじ

f:id:omlet0201:20180405113807p:plain
お菓子作りをしていた3人の少女ケリー、ダービー、ハンナは屋根裏で不思議なレシピ本を見つける。その本には不思議なレシピばかりが並んでいて…。

感想

※吹替版での感想となります。

f:id:omlet0201:20180405113138p:plain
3人の少女が個性的で可愛いです。
あんなに小憎たらしい弟にさえ、きちんと愛情を伝えられるケリーの素直さに脱帽します。
f:id:omlet0201:20180405113319p:plain
あんな頃が…私にもあったかしら…。

普段料理に興味が無いのですが、それでもお菓子作りしてみたいな〜なんて気持ちにさせてくれる楽しい作品です。
美味しそうなお菓子やらケーキがたくさん出てくるので、思わず空腹感を刺激されるかもしれません。

子ども向けなので内容は分かりやすく、かつ飽きることなく最後まで観られるのも良いところだと思います。
f:id:omlet0201:20180405113705p:plain
大人でも楽しめるので、親子で観るのにもってこいですね♪

まほうのレシピ、ってだけでもワクワクするのにハラハラする展開もどうやら待っているようで…!?と次話が気にならずにはいられません!
時間があれば早速観てみるつもりです。

3人の友情にもご注目ください。

今(2018/4/3時点)ならAmazonプライム会員だと無料で見られます。
気になった方は、是非見てみてください。子ども向けということもあり、本編は30分以内なのでお気軽にどうぞ!