君とシェアしたい

あむおがシェアしたいと感じた事柄やものをシェアするブログ

『セブンティーン・アゲイン(字幕版)』感想

いやぁ…何とも言えず、幸せな作品でした。
主人公がイケメン過ぎてちょっと集中力を削がれたりしましたが、本当に良い作品でした。(個人の好みによる)

セブンティーン・アゲイン(字幕版)
原題(17Again)

あらすじ

離婚調停中のマイクとスカーレット夫婦。ひょんな事からマイクは20年前の姿になってしまい、高校生活からやり直す事になって…。

感想

※ネタバレあります。
※字幕版で観た感想です。

f:id:omlet0201:20180409113811p:plain
日本でも、タイムトラベル的に自分の若い頃に戻るっていう設定が用いられた作品をよく見かけます。
それはえっちな漫画だったり、感動映画だったり様々。

でもコメディっぽい海外の作品でっていうのは、私自身あまり見た記憶が無い。
とても好奇心がそそられました。観るっきゃないなと。

用務員のオジさんが俺を17歳の姿に戻してくれた、きっと理由があるはずだ…!

人生やり直せって事かも!バスケとか!

いいや、高校生活で娘と息子を救うためだ!

違った、妻とのセカンド・チャンスを手に入れるためだったんだ…!

こんな素敵な展開です。(大雑把)

子どもたちの事、分かっているつもりで何も分かっていない親子関係っていうのはよくある話。
でも同じ学生の立場になってみるのは目新しい。

f:id:omlet0201:20180409114027p:plain
キラキラ高校生活を送ってると思ってた息子がいじめられているという衝撃、そのいじめっ子は娘の彼氏(姉ちゃんマジか!?)という衝撃。
でもよくもわるくも親の血を継いでるよ…(笑)と思わさせる息子と娘だった( ^o^)ノ肉食系過ぎるぜ姉ちゃん!

学校ってのは暗黙のルールがたくさんあるし、そこから抜け出すのは大きな勇気と力がいるし、今回も中身が37歳のオッサンだからこそ出来たのだと思う。(37歳はオッサンじゃないと思うけど)
何故だか身にしみる説教も、本人の実体験からくるものだもん…ねえ。

でも力がある(喧嘩は弱いけど)ってのは間違い無いし、主人公は20年前の17歳のときから仲間はずれとかしない男だったし、勇気もあった訳ですね。

f:id:omlet0201:20180409114236p:plain
こんなイケメンに惚れずにはいられないよねスカーレットママン。

海外では(本来は日本でも)未成年との関係を持つのは恐ろしく危険な行為です。
そんな意識が強くあるという事実を見せつけられましたね、熟女狙いなの?変態!ときたもんだ。

f:id:omlet0201:20180409114110p:plain
観てみたらタイムトラベルというより、自分の姿だけが17歳に戻って…というものでしたが本当に素敵な作品でした。
忘れた頃にもう一度観たい、そう思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

セブンティーン・アゲイン 特別版 [DVD]

セブンティーン・アゲイン [Blu-ray]

セブンティーン・アゲイン [Blu-ray]