君とシェアしたい

あむおがシェアしたいと感じた事柄やものをシェアするブログ

『都市伝説セピア』感想

想定していたよりは面白かったです!
でも最初の“あなたの心の奥底に潜む闇を映し出すかもしれません”という一文が気になってしまい、囚われ過ぎて集中出来なかった…あほかと。

『都市伝説セピア』

以下の短編3部作
「フクロウ男」
成宮寛貴
アイスマン
松元環季佐野史郎
「死者恋」
原沙知絵余貴美子荒木宏文

※気になった役者さんだけ名前を並べました(敬称略、順不同)。

あらすじ

フクロウ男…自ら作り出した都市伝説に魅入られ、囚われてゆく男の話。
アイスマン…とある夏に青年が出会った少女と見世物小屋から始まる話。
死者恋…恋い焦がれた人は既にこの世に居なかった、それが狂った恋に火を付けてしまった話。

感想

※ネタバレあります。

f:id:omlet0201:20180412143347p:plain
成宮さぁあああああん!
相変わらず素敵な男性ですね。本当に好き。オイコラ業界から追いやった奴ら許さないぞ。(炎上しそう)

そしてあらやんwww
貴方のことは、テニミュ(「テニスの王子様」のミュージカルを指す)で知りましたが…チラホラと油断しているタイミングで姿を見せるもんだから笑ってしまう(これからも応援してます!)。

もっと見守りたかったなぁ成宮氏の役者人生。

さて作品ですが、安っぽいように見えてそんな事無いよ!って感想を持ちました。

f:id:omlet0201:20180412143610p:plain
3部作の内、私は死者恋を気に入りましたね。
だって狂いすぎてて最高なんだもの女性陣の演技が!犬までゴッホとか名付けて飼うし、子どもの名前まで死人の名前で呼ぶだなんてね。やーばいやばい。

でも落ちはよく分からなかったので笑っちゃいました( >_<)ごめんなさい。

荒木さんはクセのある顔してるので(褒め言葉)、やはりこういう役が合いますね。
とても良い味出してたと思います!

f:id:omlet0201:20180412143805p:plain
アイスマンでの少女と青年が仲良くしてるのは良かったですねえ。久し振りに味わった空気感だった。
女の子がおっぱい大きくなるまで待って貰えてたら、どんな姿にさせられていたのか気になります。

それにしても、河童持ってると面倒なことが…つって処理したんじゃなかったっけ?なんでまた河童作ったんだろう。不思議だ。

佐野さん、さっすが!と言わざるを得ない最高の演技でしたね。いつもながら独特のオーラ?がすごい。

見て損は無いと思うので、純粋なホラーとはまたひと味違いますが、興味が湧いたら是非ご覧ください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

都市伝説セピア (文春文庫)

都市伝説セピア (文春文庫)

都市伝説セピア【DVD】

都市伝説セピア【DVD】